アーバン・スペースURBAN SPACE CAREER RECRUIT

MENU

CLOSE

http://www.u-space.co.jp/career/wp-content/uploads/2018/03/main_takahashi_pc.jpg

INTERVIEW
社員インタビュー

オーナー様・入居者双方が
幸せな暮らしを送れるように

賃貸管理
サブマネージャー(経理担当)

この時代において、
“人”にしかできない仕事

賃貸管理事業における私の役割は大きく分けて2つです。
①入居者から頂く家賃の管理とオーナー様へのお振込
②部内の経理責任者としての役割
以上の2つになります。

特に、①に関していうと、家賃を滞納してどうしても支払えない等の入居者様と、交渉・やり取りをして、きっちりと期限までにオーナー様へ無事に送金できると、「オーナー様・入居者様両方の生活を守れた」というやりがいにつながっています。
オーナー様も、この家賃収入で、生活を送っていらっしゃるので非常に重要な役割になります。
AIなどには替えられない、「人」でないとできない仕事をやっていると感じます。

http://www.u-space.co.jp/career/wp-content/uploads/2018/03/takahashi_img1.jpg

入居者・オーナー様がともに
快適な「暮らし」を送れるように

入居者の方の事情もそれぞれなので、それに合わせて出来るだけ可能な対応をするようにしています。
場合によっては、入居条件を変更することなども重要な提案になります。

入居者・オーナー様がともに双方が納得して幸せに快適に「暮らし」を送れるよう、サポートしていくのが賃貸管理において重要なポイントになります。

http://www.u-space.co.jp/career/wp-content/uploads/2018/03/takahashi_img2.jpg

私が思うアーバン・スペース
という会社

自分の意見(改善したいことなど)が通りやすく、実践しやすい。会社全体がフラットな環境。
チャレンジ精神旺盛な方、環境を変える力や行動力のある方にはとても向いている会社だと思います。

http://www.u-space.co.jp/career/wp-content/uploads/2018/03/takahashi_img3.jpg