「知識」と「気遣い」で
信頼される営業マンに

(2017年入社)
ひよこ土地活用事業部 営業担当

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私がアーバン・スペースに入社したキッカケ

入社前から、「不動産業界」に興味があり、就職活動も不動産会社を中心に行っていました。
その中で入社説明会の際に弊社代表の「スタッフ全員が経営者感覚を身に着けて働く」という言葉に非常に感銘を受けました。
この感覚を持って仕事をしていけば、日々大きなやりがいを感じながら過ごすことができそう、と思い入社しました。

入社後もその言葉を日々大事にしています。

今では「固定資産税」「相続」に関するお客様の悩みごとに対してベストな解決策を提案したり、「介護施設や保育園等の建築」に関わる業務も行っており、日々「地域の方の生活の支え」になっていることを実感しながら、やりがいを持って働いています。

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お客様から信頼される営業マンになりたい

    

入社当初に、地主様の土地に設置させて頂く管理地看板を初めて獲得できたことが嬉しかった記憶があります。
何度も何度もその地主さまの家に通って説明し、やっとの想いでその案件を手に入れたので大変思い出深いです。
この体験から得た学びは、いかにお客様から信頼されることが大事かということでした。

信頼されるには、2つの要素が必要だと感じています。

1つ目は「知識」です。
この仕事では、税金・建築のことなど、覚えることがたくさんあります。お客様にとってはプロとなる存在なので、困りごとに対して的確な返答が出来るための知識をどれだけ蓄えられたかと比例します。

2つ目は「気遣い」です。
お客様の表情や言葉など、小さなことでも敏感に察して、汲み取ってあげる力が必要です。お客様の潜在的な悩みや困りごとを引き出してあげるのも私たちの仕事だと思います。

入社当初のあの喜びを何度も何度も出来るように、お客様からの信頼を得るための努力をこれからもしていきたいです!

QUESTION
先輩に質問

Q.「アーバン・スペースに向いている人はどんな人?」

色々なことに興味を持ち、常に考えることができる人だと思います。 この仕事では様々な年代の方とお話をする機会があるので、それぞれの方に合った話をしなければいけません。 そのために相手に興味を持ち、相手と共感することが出来る人は向いていると思います!

Q.「アーバン・スペースを受ける就活生へ一言」

アーバン・スペースは、今成長中の会社です。私たちと一緒に今よりももっと会社を作りあげていきましょう!